【新しい旅のエチケット】について
更新日:2020/10/5

【新しい旅のエチケット】感染リスクを避けて安心で楽しい旅行

GoToトラベルご利用の方は、全員の本人確認が必要となります。
更新日:2020/8/27
GoToトラベルご利用の方は、全員の本人確認書類が必要となりますので、ご注意ください。

GoToトラベル事務局より、GoToトラベルキャンペーン対象の旅行者の皆様全員に本人確認に実施が必要との通達がございましたので、ご旅行出発前に、検温などの体調チェックとともに、本人確認用の身分証明書をお忘れないようお願い申し上げます。



本人確認に必要な書類

○1点で本人確認書類として認められるもの:1枚で氏名及び住所、写真が確認できる書類
例:マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書 等


○ただし、上記書類を持っていない場合、以下に掲げる①と②の書類のうち、①を二つ又は①を一つ及び②を一つの組み合わせであれば、氏名及び住所が確認できる書類として提示可能
①健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書等
②学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書等
※ 中学生以下の子供であって、上記の書類がそろわない場合、
本人の健康保険証と法定代理人の本人確認書類(運転免許証、旅券等)で代用可

○ 書類が整わない場合、後日、宿泊施設に対して写しを郵送等することとする

このような通達が来ておりますので、お出かけ前に身分証明書の確認をお願いします。

詳細は↓

https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/200822_gotojyunsyu.pdf

2020年の御陣乗太鼓実演会の送迎は行っておりません。
更新日:2020/8/4
輪島キリコ会館で4月~11月ごろの土日を中心に開催しております

輪島の太鼓「御陣乗太鼓実演会」の送迎ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年は送迎の実施を見送ることといたしました。

何卒、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止についての取り組みについて
更新日:2020/7/22
新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

1. ご旅行前に、検温など健康状態のチェックを行い、体調がすぐれない場合はご旅行の中止をお願い申し上げます。

2.スタッフの手洗い・消毒、マスクやフェイスシールドの着用、並びに、健康状態のチェックを行っております。 また、フロントには飛沫感染防止のためアクリル板を設置しております。

3.チェックイン時に検温の実施、問診票の記入、本人確認の実施(身分証明書の確認)を行っております。 (検温時に発熱等の症状がありましたら保健所の指示に従い、病院への受診等をお願いいたします。)

4. 館内共有スペースでのマスクの着用をお願いしております。

5.館内数か所にお客様がご利用頂けるアルコール消毒液等を設置しておりますので適宜手指の消毒をお願いいたします。
 (客室にはハンドソープのご用意もございますので、手洗いをお願いしております)

6.共用部分(トイレ、エレベーターのボタン、椅子、テーブルなど)の消毒液による拭き取り消毒や換気を適宜行っております。

7. お食事時には、個室お食事処の利用並びに、お客様のテーブルや座席間に十分な空間を確保しております。(※当館のお食事は、バイキング・ビュッフェスタイルではございません。)

8. 大浴場のご利用人数は、人数制限を設けておりますので、ご利用の際にお待ちいただく場合がございます。

9.当面の間、1日のお部屋のご予約数に制限を設けております。

10.お部屋へのご案内を減らすなど、お客様のお部屋への入室回数を減らしております。

また、その他状況の変化に併せて、随時対策を講じてまいります。
皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

輪島温泉八汐

ガソリン割引券プレゼントキャンペーン始まります~11月30日まで
更新日:2020/6/29

【2020年7月1日(水)~11月30日(月)給油分までのキャンペーン開催!】
輪島市内の指定宿泊施設に宿泊していただくと、
輪島市内の指定のガソリンスタンドに限って利用できる
『ガソリン・軽油1Lにつき30円割引券』を1台に付き1枚、
お泊りの宿泊施設にてお渡しいたします。
 輪島温泉八汐も対象施設となっております。
※2連泊以上されてもお車1台につき1枚の配布になります。
 このキャンペーンのお問い合わせは輪島市観光協会までお問い合わせくださいね。

白米千枚田のライブカメラ!
更新日:2015/11/29

輪島の景勝地でもあり、世界農業遺産 能登の里山里海を代表する
「白米千枚田」が輪島市役所のHPからライブカメラでご覧いただけます!!

千枚田の様子もバッチリとご確認いただけますので、チェックしてみてくださいね↓

http://www.city.wajima.ishikawa.jp/docs/2013032600153/

イルミネーション「千枚田あぜのきらめき」は10月17日~3月14日まで開催。
更新日:2020/7/9

約2万個のソーラーLEDで千枚田のあぜ道を照らす

輪島のイルミネーション「千枚田あぜのきらめき」は

2020年10月17日~2021年3月14日までの開催です!!

気になる点灯時間は、
日没になるとソーラーLEDライトが自動的に点灯し始めます。

イルミネーションは日没後に点灯してから
約4時間で自動的に消灯するようにプログラムされていますよ。

各月の点灯時間目安が千枚田HPに掲載されていましたので
お知らせいたします。※当日の天候により変わります。

10月 17:30頃   11月 17:00頃   12月 16:55頃
1月 17:15頃   2月 17:50頃   3月 18:15頃

夜間は冷え込みますので暖かい服装でお越しください。

ロマンチックな輪島の夜をお楽しみくださいね♪

※輪島温泉八汐から白米千枚田まではお車で約20分かかります。

7月18日海開き!当館より徒歩1分「袖ヶ浜海水浴場」
更新日:2020/7/9

いよいよ、もうすぐ輪島の海も海開き!です。

当館から徒歩1分の「袖ヶ浜海水浴場」も2020年7月18日より海開きとなります。

袖ヶ浜海水浴場の遊泳期間は2020年7月18日~8月14日となっております。

この期間は、当館が込み合うシーズンとなりますので、お早目のご予約がオススメです。


輪島朝市の定休日について
更新日:2014/12/7

輪島の朝市のお休みですが、、
毎月第2水曜日、第4水曜日とお正月の三が日がお休みになりました。

お休みの詳しい内容等は、必ず輪島朝市組合にお問い合わせ下さい。
 
お問い合わせは、 
輪島市朝市組合までお願いいたします。