那須塩原市民限定キャッシュバック【リフレッシュ!宿泊キャンペーン】
更新日:2020/5/30

★★ 那須塩原市民限定キャッシュバック ★★
   【リフレッシュ!宿泊キャンペーン】

新型コロナウイルス感染症により自粛生活を強いられた市民の皆様の
精神的な負担の軽減をはかるとともに、市内宿泊事業者を支援するため
「リフレッシュ!宿泊キャンペーン」として下記のとおりキャッシュバックキャンペーンを実施します。

              記

期間 2020年6月1日(月)~ 2020年7月31日

キャッシュバック料金 大人一泊料金の半額(上限10.000円)
           小学生以下 全額 (無料)
   ※キャッシュバックは精算の際差引きます。

〇市民限定のため免許証、保険証で確認させていただきます。
〇予約は直接の電話か当館公式ホームページからとなります。
〇感染症防止の観点より1グループ10名様以下となります。
〇インターネットの予約サイト及びエージェント経由の予約、
 市民の確認が取れない場合対象となりません。
〇宿泊後のキャッシュバックはできませんのでご承知下さい。
〇お支払いは現金となります。

     皆様のご来館お待ち申し上げております。

感染症の対応に気をつけた運営について
更新日:2020/5/25

日頃は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

当館では新コロナウイルスの予防のため社員はもとよりご来館のお客様には手指の消毒をお願い申し上げます。

安心してお泊りいただくために共用部分、客室、風呂及びバックヤードのこまめな清掃、除菌を週に数日間は休業をして行っております。

社員の体調の管理にも十分気をつけております。
一部マスク着用での応対をさせていただいておりますが何卒
ご容赦お願いします。
また、お客様にもマスクの着用をお願い申し上げます。

お食事は食事処のご用意となります。※但し、夕食をお部屋でお召し上がり希望の場合はお部屋食対応のプランでのご予約が必要です。お食事処は個室形式(2名様の場合は4名様のスペースをブライントで仕切ってのご利用となります。又は仕切りの無い食事処の場合はスペースを十分に保ってご用意します。)
※プラン等により場所は異なりますので事前にお問合せ確認の上ご利用下さい。
お食事内容も免疫力を高める料理に心がけております。

朝食は食事処で個別の和食をご用意します。

温泉は入浴することにより抗酸化力の向上効果がアップし免疫細胞
が増え免疫力が強化され病気やストレス障害から体を守ることが
出来ます。


皆様のご来館をお待ち申し上げております。



黒羽茶の収穫がはじまりました
更新日:2020/5/25

栃木県内有数の茶どころとして知られる、大田原市須賀川の製茶園で一番茶の茶摘みが始まりました。
須賀川地区では「黒羽茶」の生産が盛んで須賀川茶とも呼ばれ、コクのある味わいと爽やかな後味が特徴です。

那須のヤマツツジが咲き始めました
更新日:2020/5/23

那須町湯本の「八幡ツツジ群落」で、ヤマツツジが標高約1千メートルの高原を彩り始めている。

那須町観光協会によると、23ヘクタールほどの敷地内に約20万本のツツジが群生。木道や展望台から、色鮮やかな花々と新緑、那須連山の競演が見られる。22日現在で三分咲き。
(下野新聞)

那須どうぶつ王国でスナネコの赤ちゃんが誕生
更新日:2020/5/21

那須どうぶつ王国でこのほど、世界最小級の野生ネコ「スナネコ」の雌1匹が誕生し、すくすく育っている。同園によると、日本動物園水族館協会に加盟する約140施設では初の繁殖。

栃木県内観光地、静かな再船出 緊急事態解除初の週末
更新日:2020/5/17

栃木県内は16日、国緊急事態宣言を解除してから初の週末を迎えた。大田原市佐良土の県なかがわ水遊園は16日、4月8日から休館が続いていたメイン施設「おもしろ魚館」を再開した。

ショーの再開を待ちわびています
更新日:2020/5/6

毎年ゴールデンウイーク(GW)期間に多くの家族連れでにぎわう那須町大島の那須どうぶつ王国。新型コロナウイルスの影響で休園が続くが、動物たちへの餌やりや飼育室の掃除などの作業は欠かせない。毎日約10人の飼育員が出勤し、動物の世話に汗を流している。
(下野新聞)

ツツジが満開です。
更新日:2020/4/27

栃木県大田原市湯津上の「富士ぼたん園」でキリシマツツジやヤシオツツジが満開となり、赤やピンクの花びらが園内を彩っている。ボタンも早咲きの品種からつぼみが開き始めており、5月に入ると一気に開花が進むという。

満開のレンギョウと桜が競演
更新日:2020/4/26

那須塩原市上塩原君島さん方の傾斜地で約400本のレンギョウが見頃を迎えている。

君島さんが草むしりやつるの除去などをしながら丹精して育ててきた。黄色い花が覆うほどとなり、満開の桜と鮮やかに競演した。

(下野新聞)

長峰公園の桜が見頃です。
更新日:2020/4/6

栃木県矢板市中の長峰公園で桜が満開となっています。時折風が吹くと花吹雪となって訪れた人を魅了しました。
(下野新聞)