今年も開催☆夜桜見物ナイトバスツアー☆
更新日:2017/3/3

春の恒例イベントになり今年が13年目の開催となります。


内容はいつも通り^^


ライトアップされた夜桜の見物☆
さらに、出合岬から美しい夜景と満天の星空をご覧いただきます☆
バスで移動中は、いさばスタッフによるガイドで戸田の見どころや歴史をお楽しみいただきます。



その年によって前後しますが、戸田の桜は、だいたい3月下旬~4月の上旬が見頃となります。

ちょうど春休みの時期になり混み合いますので、ご参加ご希望の方は早めのご予約がオススメですよ~♪

☆祝2017年☆
更新日:2017/1/1

明けましておめでとうございます。

旧年中は皆々様にお世話になり誠にありがとうございました。

本年もより一層サービス向上を目指し、愛される旅館づくりをしてまいります。

本年も宜しくお願い申し上げます。


海のほてるいさば  代表取締役 川合健次


☆完成!手作りです☆
更新日:2016/12/28

27日夜、いさば玄関前にて撮影。

「門松づくり」は、いさば年末の風物詩。

社長を中心に、スタッフみんなで賑やかに造りあげていきます。

今年もキレイに出来上がりました♪

たぶん過去最高の出来!って毎年言ってます^^

お正月が近づくと何だかテンションあがりますね~




☆開運スポットで初日の出☆
更新日:2016/12/25

写真は、御浜岬の先端にある「諸口神社」の鳥居越しに見える朝陽です。

諸口神社は戸田の「海の守り神」でっかい松原に囲まれたパワースポット☆

鳥居越しに陽が昇ってくる山は「達磨山」名前の由来は、だるまが座禅をしている姿に似ていることから付けられたようです。

そして鳥居の左側には、海越しに見る「霊峰富士山」の美しい姿がご覧になれます。

2017年の初日の出、ぜひ見に来てくださいね~♪

ホテルから写真の場所までは歩いて10分ほどでーす。


♨たちばな湯♨
更新日:2016/12/18

12月21日(水)
今年も冬至の日は、露天風呂と貸切風呂の一部が「たちばな湯」となります☆

「戸田たちばな(橘)」は日本固有に遺伝的特徴をもつ品種の日本北限の群生地。

古くから「不老長寿の実」と言われる橘(たちばな)には、発ガン抑制効果の高いノビレチンやタンゲリンなどが多く含まれております。

絶景と癒しの香りお楽しみくださ~い♪


気まぐれ? でっか~い傘雲!
更新日:2016/12/16

写真は、いさばより歩いて5分ほどの所で撮りました。

富士山が傘を被るとだいたい24時間以内に雨が降ると言われているんですが、天気予報ではしばらく晴れが続きそう。

なんだかな~

一緒の場所で写真を撮っていたお泊りのお客様は、珍しい富士山の姿に大喜びでした^^


☆さらに白く☆11月26日の富士山
更新日:2016/11/26

このところの冷え込みで冬の姿に変身。

御浜岬の先端にある「諸口神社」は、戸田の海の守り神で開運スポット。

みなさんもパワーを注入しに来てくださいね~♪


11月20日☆今日の富士山☆
更新日:2016/11/20

朝7時30分ごろ、富士見海岸通りにて。

富士山の雪もしっかりと積もってきて冬の姿へ衣替えですね~☆




お面2つ目!ありがとうございます♪
更新日:2016/11/9

本日お泊りのリピーターさんが「魔除けのお面」の写真を持ってきてくれました☆

写真の左側が前回お造りになったお面。(2015年12月4日のブログに掲載させていただきました。)

今回お造りになったお面は写真の右側。

色付きで、迫力がよりパワーアップしてます~

ホントにお上手ですね。お面づくり職人でも、逆さに描くという発想は無いかと思いますよ~☆素晴らしい!

カニの王様「高足ガニ」も甲羅が立派なお面に変身して満足してると思います^^






☆日にち限定!秋のナイトバスツアーのご案内☆
更新日:2016/11/3

秋や冬も何かイベントをして欲しいという声をたくさんのお客様いただいておりましたが、

第1回目を11月5日(土)に開催することになりました♪

秋は星空バスツアーですよ~☆


写真の絶景展望台「出逢い岬」にて美しい夜景と星空をご覧いただきます。

スタッフによる夜景や星座の案内付き^^

バスで移動中は、戸田の歴史や見どころなどをガイドいたします♪

参加料無料!

バスの定員になりしだい予約受付終了となりますので、当日ご宿泊で参加ご希望のお客様はお早めにご予約くださいませ。